NEWS

築30年のマンションリノベーション @名古屋市 その②

不動産会社様からのご依頼で、デザインプラン作成 & 施工 をさせていただいたマンションリノベーション。

決められた予算の中で、購入に至る魅力的な空間に仕上げるミッションです!

まずは「玄関~ホール」からご紹介して参りますねアップ

施工前の状態

マンションの玄関は一般的に狭く感じる場合が多いのですが

今回の物件は、意外にも広かったポーン

戸建ての玄関ホールのようです・・・

広さを感じるために

それでも。

玄関ドアを開けると真正面に立ちはだかる壁が気になりました。

ここに・・・

室内窓を設けました。

視線をさらに遠くへ伸ばし、「抜け感」をつくったのです。

さらにこの窓・・・

開閉も可能ですウインク

たまには玄関ドアを開けて(この物件には「玄関ポーチ」があるので、防犯に関して少し安心・・・)

一番奥の部屋まで風を通すことが出来ます。

気持ちがイイですよね~ビックリマーク

 ※ちなみにこの物件に使った室内窓はこちら

広さやスペースによってさまざまな組み合わせが可能です。

室内に抜け感をつくって、広さを感じさせる。

また、

ほどよい個室感。

・・・が、人気のインテリアアイテムです音譜

さらに。

室内窓の横の片開きドアにも大きなトーメーGが入っており、抜け感をプラスしています。

グレージュを基調にしたカラースキム


ホールから続く廊下に立ってみてみましょう。

一番奥に洗面室に入るドアが、

そして右手前には、WCの出入口ドアも少し見えます。

このドアは、多少のダメージはあるものの今回は流用することにしました。

まさに流行の「グレージュ色」だし・・・キラキラ

正面の壁にはやさしいサックスブルーのアクセントクロスを。

グレージュ×サックスブルー×ゴールド・・・

そこにピリッとブラックアクセント。

お気に入りの組み合わせです音譜

メルマガ登録はこちらから