SALON LESSON

GJ★Life Style Salon 2024 ~冷凍術~

GJ★Lifestyle Salonとは
豊かで美しい暮らしを創るためのサロンレッスンです。
Satokoが実際に生活している空間の中で、暮らしを豊かにするアイデアをお伝え出来たら…という思いで

不定期ですが開催しています♪

今回はTidy House 伊澤千恵さんをお迎えして

GJ★Lifestyle Salon ~冷凍術編~を開催いたしました!

冷凍食材をミカタにして
ムリなく続ける【つくりおき】をテーマにお送りしました❣️
【つくりおき】って憧れますが
「つくりおきを作る時間が取れない!!」
なんてことはありませんか??
普段のお買い物を少し多めに買って
調理の合間に冷凍していく…
これならハードル下がりませんか??
茹でたり炒めたりせずに
そのまま冷凍でもOK!!!
そして冷凍のまま調理!!!
そのびっくりな術を惜しみなく教えていただきました♡
なんと!!!
1時間で10品できてしまいましたよ!!!すごい!
普段の作り置きも、ステキな器に盛り付けるだけで、テンションもあがりますよね✨
そんな盛り付けのコツや器の選び方はSatokoからレクチャーさせていただきました
最後は
動線が自慢の我が家を隅々まで(笑)覗けちゃう、ルームツアーを開催しました^^
参加者の皆さんには、たくさんメモを取って、写真を撮って、お腹も満たしていただきました。
参加者さまからも
残念ながら予定が合わなかったお方からも
『ぜひもう一度企画して欲しい!』と、嬉しいお言葉もいただきました✨
つぎは、土曜日のランチタイムで開催できたら…と思っていますので
企画が決まりましたらお知らせしますね❣
『ごはんをラクに作りたい!』
『時短のコツを知りたい!』方
ぜひぜひご参加くださいね😊

メルマガ登録はこちらから