NEWS

在宅ワークが快適に出来るマンションの間取り

以前、新築マンションをご購入されたお客様宅に、収納プランとともに

オーダーメイドの家具等を納品させていただきました。

その際、現場にお立ち合いしていただいたご主人さまは、現在のところリモートワークとのこと。

私達が朝から取付作業をしている間は、

マンションの1階にある共有部分のめちゃくちゃオシャレなライブラリーで

お仕事をしていらっしゃいました。

只、やっぱりそういう方々は多いようで、

人気のライブラリーはお席の確保が激戦になりそうです。

「家の中にワークスペースが無いのが問題だなー・・・」とつぶやいていらっしゃいました。

在宅ワークというと

もくもくとデスクワークをするケースが多いかと思いますが、

対面の打ち合わせが必要な場合もあるかもしれません。

去年の10月、Panasonicリビングショールーム東京に出かけたとき、

これはおもしろいなーっと感じたリフォームプランの展示がありました。

エントランスにオフィスをつくってしまうプランですアップ

家の価値が上がってきている?

ドアを開けて中に入ると、そこがオフィス!

模型です↓

これなら、プライベートゾーンに来客を招き入れなくても良いし、

仕事に関わる「モノ」を持ち込むこともない。

水際で押さえちゃうイメージですね上差し

特にこのプランが気に入った理由は、

来客には靴を脱がずに腰かけていただけるスペースがあるところ。

ビジネスはやっぱり、人と人との信頼関係が大切。

それが前提の在宅ワークであってほしいと思ったからです。

別の角度からいうと、

大方のマンションの間取りと構造を考えると、ここは一番北側。

開口部である窓は、二重サッシにすれば、冬場の寒さと結露も軽減できるはずです。

 
マンションリノベをお考えの方にとって、ご参考になれば幸いです音譜

メルマガ登録はこちらから