NEWS

Cafeやすらぎ様 ご感想

岐阜市の予約制café やすらぎ様 新装オープンのデザインを担当させていただきました。

長年の夢であった、ご縁を繋ぐカフェを実現させるため、自宅のリビングをリノベーションしました。

①ご依頼のきっかけを教えてください。

「己書を習っていて、己書の先生にカフェの構想をお話ししたところ、Satokoさんを紹介していただきました。

自宅を建築した時は男性の設計士さんで、こちらのニュアンスがうまく伝わらなかったこともあったので、今回は女性のデザイナーさんがいい!と思っていたのと、お会いした時にフィーリングが合ったので、ぜひお願いしたい!と思いました。」

②依頼してよかったと思われた点を教えてください。

「全部です!!笑」

「女性ならではのきめ細かな配慮が本当にありがたいと思いました。

ソファーやカーテンも交換かな?と思っていましたが、あるものを活かして行きましょう。と

デザインしていただき、ほかの部屋に眠っていたコレクションにも目を留めていただいて

日の目を見る場所へ移していただきました。コレクション達も喜んでいると思います♪」

Cafeやすらぎ オーナーのしずかさんからは

「今まで受けたご恩を返していけるような場にしていきたい。ここに来ていただける方がとても良い時間を過ごせたといって帰っていただけることが本当にうれしい。今は書道教室を開催していますが、これから着付けやお茶のレッスンなど様々な形で利用していただき、ご縁を繋ぐ場、新たな楽しみを見つける場になっていけたらいいなと思っています。その礎となるデザインをしていただき、本当にありがとうございました。」

と、嬉しいお言葉をいただきました☺️

インタビューの模様を動画でも配信しております。

ぜひご覧ください♬

https://youtu.be/lvzaERmKXyc

メルマガ登録はこちらから