NEWS

キッチンリフォームをされたW様からのご感想

数年前になりますが、弊社にキッチンリフォームを依頼してくださったお客様からのご感想をご紹介しますね!




①まずはじめに、キッチンリフォームをしたいと思った理由は?

二世帯住宅の中二階にあるダイニングキッチンは、見晴らしの良い空間で家族全員のお気に入りでした。
築年数32年となり、照明器具や床の老朽化も目立ち始め、身長135㎝の義母に合わせた低いキッチン台が苦痛に
なってきました。そこでいよいよ自分仕様に改善しようとリフォームを決意しました。


①パドゥドゥウを選んだ理由は?

1Fのキッチンは介護を視野に入れたユニバーサルデザイン。そこで2Fのキッチンは、私の趣味であるテーブルコーデ
ィネートや、仕事としているお教室ができるような「おもてなしキッチン」にしたいと思っていました。
友人からの紹介でキッチンスペシャリストとしても活躍されているSatokoさんと対面。その後、フルリノベしたとい
うご自宅を拝見したところ、インテリアの好みも合い、何よりも客観的にアドバイスをしてくれそうだと想い、直感
的に決めました。




②リフォーム工事を終えられた感想はいかがですか?

リフォームは、新築と異なり色々なアクシデントが起こるものだと実感。デザイン・施工・監理をトータルでコーデ
ィネートするSatokoさんがいることで、その都度相談出来、安心して委ねる事が出来ました。
施工チームのスタッフさんたちも頼もしく、数々の難題をクリアして頂きました。
Satokoさんには私の要望に対してプロならではのアドバイスやアイデアを出してもらい、自分にはなかった発想に驚
きつつも挑戦出来て楽しかったです。


③リフォーム前と後で変化したことはありますか?

リフォームを決行するにあたり、今までの調理器具や食器類を思い切り断捨離出来てスッキリ!暮らし方や食事に無
駄が無くなりました。自分のお肉も少し取れたような・・・?! 
家族の成長や構成が変化していく過程で、キッチンの使われ方も変わっていくものです。私仕様に生まれ変わったキ
ッチンスペースは心地よく、ストレスも随分軽減されました。
今までも我が家のキッチンには沢山の人が集って下さいましたが、新しいキッチンはより快適に、より豊かなおもて
なし空間となっています。お掃除も楽しくなりました。
今はなによりも、すっかり様変わりしたキッチンスペースを見て、お客様がサプライズされるのが嬉しい!
本当にありがとうございました。




メルマガ登録はこちらから