NEWS

中古戸建住宅をリノベーションされたK様からのご感想

岐阜城を臨む閑静な住宅街に建つK様邸。

ハウスメーカーの中古住宅を15年前に購入、著名な建築家にプランを依頼されてリノベーションが完工、新生活が始まりました。
当時のご主人は仕事で多忙を極めており、リフォームに際しての打ち合わせもままならず、奥様は購入された建物での暮らしのイメージが不十分なままリフォームプロジェクトが進行。ストレスを感じる箇所が在りつつも、お子様も誕生、あっという間に歳月が流れていきました。
その間、自然素材を使った外部は老朽化が進行し、内部にも気になる部分が表れてきていました。
この度のリノベは、住まいを延命させるための営繕的工事も行いながら、今後メンテナンスがしやすい住まいにする。そして新たな大人空間インテリアの実現、お嬢様に個室をプレゼント。などなど、外部・内部合わせて大掛かりなプロジェクトとなりました!
そんなK様にリノベーション後のご感想をいただきました!
①パドゥドゥウをえらんだ理由は?
新築でご自宅を建てられた友人のお宅に一目惚れ。もともと「娘のためにシックで可愛い部屋を作ってあげたい」というタイミングだったことがきっかけで、友人にパドゥドゥウをご紹介して頂きました。
②今回のリフォームについてご感想をおきかせ願えませんか?
築25年のヘーベルハウスを中古購入、リフォームし、住み始めて15年。「こうだったらいいのに、、」と、生活しづらかったポイントをなるべく細かく伝え、少しでも生活しやすく、そして、おしゃれにしたい!と、とにかくたくさん相談しました。女性目線の悩みを女性目線で応えてくださり、まさに「痒いところに手が届く」感覚です。
K様この度は本当にありがとうございました!
お客様と共創する喜びをたっぷりと感じながら、「快適な暮らしと共存するインテリアデザイン」の大切さを改めて認識させていただきました。

メルマガ登録はこちらから