NEWS

2019 GJ★Lifestyle Salonのお知らせ

2018年もそろそろ終盤。

今年もたくさんの方々がサロンレッスンを受講してくださいました。

お越しくださった皆様には心より感謝申し上げます。

 

さて

2019年のサロンレッスンは5月スタート。

シーズンレッスンをはさみながら、

12月には、自宅にゲストを招くことができるほどに

住まいと心にゆとりが出来ることを目標として進んで参ります。

 

住宅・店舗の設計デザインや施工・監理業、

キッチンスペシャリスト・インテリアコーディネーターとして20年に及ぶ経験。

また、子育てと家事を行ってきた女性としての目線で行うレッスンです。

 

住空間の創造は、

快適に過ごすために必要な知識をもっているか、

または、プロとして、同時に家事をこなす生活者として、

きちんとアドバイス出来る人がいるか否かで完成度が大きく変わるのです。

 

新築やリフォームをご検討の方にはもちろん、

現在のお住まいで暮らしを整えていきたいと考えていらっしゃる方、

自宅サロンオーナー様でお住まいをもっとステキにされたい方、などなど

必ずお役にたてる内容です。

 

以下がスケジュールです。

 

★開催日:2019年 5月~11月(月に一回開催・計7回) 

 4 金曜 or 土曜 10:00~14:00

※どちらかの曜日をお選びいただきます。

 

 

★受講料

【単発受講】¥8500/1回

【コース受講】¥58,000/7回 ※シーズンレッスンは含みません

 

 

★レッスン内容

毎回、それぞれのスペースにおいて

色使い・スタイリング・ライティング、そしてメンテナンス(掃除)方法などについてお伝えします。

レッスン後、ランチもご用意いたします。テーブルコーディネートも合わせてお楽しみください。

 

 

【5月】

第1回  テーマ  『玄関』

  住まいの「顔」といえる玄関。すっきりと美しく保つためのポイントをお伝えします。

玄関収納・シュークロークの役割・動線・効果的なライティングなどを知り、

住み手はもちろん、ゲストの目も楽しませる演出が出来たらとても素敵ですね!

 

 


【6月】

A.第2回  テーマ  『ユーティリティールーム』

ユーティリティールームとは、主に洗濯やアイロン掛けなどをする家事室を意味しますが、

日本の場合、スペースの関係上で洗面化粧台も設置する場合が多く、雑多になりやすい場所。。。

気持ちよく使いこなす秘訣があります!

 

B.シーズンレッスン ※単発レッスン

 第2 金曜&土曜 10:30~14:00 『初夏のおもてなし』

 

 


【7月】

第3回  テーマ  『リビング&ダイニング』

家族とのコミュニケーション、一日の疲れを癒す、など大切な役目を担うスペース。

個室としての「応接間」や「和室」が姿を消しつつある昨今、ゲストを招き入れる場所でもあります。

色の使い方、ライティング、家具の配置、などセンスの良いインテリアの創り方をお伝えします。

 

 

 

 

【8月】

第4回 テーマ 『クローゼット』

日本の住まいにおけるクローゼットは、まるで「納戸」扱い。奥行が深すぎたり、配置も効果的でなかったり・・・。

クローゼットはワードローブと並行して考えるべきなのです。

「うっとりするクローゼット」をつくるための極意をお伝えします。

 

 


【9月】

第5回 テーマ『キッチン』

今やキッチンは住まいの中心。健康や愛情を育むための大切な場所です。

自分でも気づかない無駄な動きやモノたちで、知らず知らずのうちにストレスをため込んでいるかも。

動線・収納・料理のオペレーション・便利な設備機器・・・改善の余地が沢山あるスペースです。

 

 

 

 

 

 

 

【10月】

第6回テーマ『浴室・WC』

浴室のつくり方は様々。それぞれに一長一短があり、工法やコストとも強く関わってきます。

設備メーカーが提供するユニットバスの最新情報や、素材・カラー・メンテナンスについて考えます。

機能性を重視しつつオシャレなWCのつくり方も合わせて学びましょう。

 

 

11月】

A. 第7回  テーマ  『ベッドルーム』

一日の疲れを取り、翌日への活力を生み出すスペース。

プライベート性が大変高い場所でもあるため、優先順位が低くなりがち。

だからこそ、こだわりをもってライティングやベッド周りのインテリアを考えてこそ上級者!

海外のベッドメイキングの実例を参考に、ステキなベッドルームを目指しましょう。

 

 

 

 

 

B.シーズンレッスン ※単発レッスン 

 第2 金曜&土曜 10:30~14:00 『大人のクリスマス』

 

 

ご質問やお申込みはこちらまで 

Mail : info@pa-du-due.jp

TEL : (0586)23-8110