NEWS

5月のサロンレッスンが終了しました。

5月・二日間のサロンレッスンが終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

今回は

「集う&くつろぐ リビングデザイン」がテーマでした。

私がリビングをデザインする際の流れをはじめ、

レイアウト、ライティング、収納、などのポイントをお話させていただきました。

サロンでは毎回、

前半の1時間ほどTVモニターを使ったミニ講座を。

 

 

これは3月のサロンの様子ですが、こんなカンジです。

 

講座の内容を少しだけ^^

 

リビングはダイニングと隣接して計画されることが多いのですが、

このメリットは、食事時間がズレていてもコミュニケーションがとれるところにあります。

であれば、ダイニングテーブルとソファー、そしてテレビのレイアウトはどうあるべきか。

ダイニングテーブルに対してソファーが背を向けていると

コミュニケーションはとりにくいですよね。

また、インテリアにも統一性が欲しいものです。

色合いや素材感などを揃えると効果的。

などなど・・・

 

40数枚のスライドをご覧いただくのですが

その間もみなさまのご質問にお答えしながらすすめて参ります。

 

 

今回は、インテリアアイテムとして

グリーンやお花を取り入れることをご提案しました。

この辺りのおススメ・フラワーショップ情報なども交えながら、

観葉植物の選び方や配置など。

 

 

 

 

ミニ講座が終わったら実際のお部屋をご覧いただいたり、みなさまとフリートーク。

そしてその後は・・・

 

 

 

 

ランチタイムです。

 

春をイメージさせるカラーをつかったテーブルコーディネートで

おもてなしをさせていただきました。

 

GJ★Lifestyle Salonのお料理は、とにかく簡単が最優先!

そしてヘルシーなこと。

たとえば、

お出ししたケークサレも小麦粉ではなく米粉をつかって焼くなど

なるべくグルテンフリーな食生活を心掛けたいですよね・・・という

メッセージを何気なくお伝えしています^^

 

 

シンプルに暮らすことを目標にしつつも、味気ない暮らしはイヤ。

 

好きなものだけに囲まれて暮らすライフスタイルをご一緒にめざして参りましょう。

 

 

次回のサロンの予定

 

2018 GJ Lifestyle Salon Lesson schedule

初夏を感じるインテリア&テーブル】 自分もHAPPY! ゲストを招きたくなる空間づくりのヒント

<日程>

A 6月27日(水) 10:30~14:00 

B 6月29日(金) 10:30~14:00   

C 6月30日(土) 10:30~14:00

<場所>

愛知県一宮市

※正式なお申込み後、お知らせいたします。

<参加費> 

8400円

テーブルコーディネートも楽しめるランチ をご用意いたします♪

・まずはインテリアで自分を喜ばせることが大切! ワクワクする初夏のインテリアのご提案

・初夏はスパイシーなお料理がぴったり!

エスニックなお料理とテーブルをお楽しみください。

・オペレーションを整えましょう! LDKの上手な使い方とは?

・お料理を手早くするためのコツとは?

 

お申込みはこちらまで・・・info@pa-du-due.jp