GJ★Lifestyle Salon
WORKS

「好き」がインテリアに!「お気に入り」だけと暮らすオシャレな住まい

 

愛知県一宮市【戸建リフォーム】 M様邸  家族構成:ご夫婦

 

リノベーション前提で中古の住宅を購入されたM様。高齢のご婦人がお一人で暮らしていらっしゃったと言う平屋建ての一軒家。
競争率が高かったことが頷ける、とても良い状態でした。
二間あった和室を洋間に変更、それぞれリビングと寝室とに用途を変えました。
その他、浴室・キッチン・洗面脱衣室・WCの水周り全てを見直すという大掛かりなリノベーション。
目標の予算を各部屋にバランスよく分散し、和室の名残を残しながらもモダンな空間に仕上げました。
リビング・寝室などにある窓を二重サッシにするなど、断熱・気密を高めて温熱環境も改善、結露を抑え、ヒートショックを和らげる工夫も。
インテリアに関しては、お二人の好きな「アンティーク」と「ハワイ」というキーワードをどう共存させるか悩みましたが、お引き渡し後は、持ち込み家具も、ご主人様手作りのリボンレイも、空間にしっくりなじんでいます。ホームパーティーにお招きいただく折には、お二人手作りのとびきり美味しい料理だけでなく、ますますオシャレに進化するインテリアに対面できるのも私にとって大きな喜びとなっています。

 

詳細画像はこちらから