GJ★Lifestyle Salon
WORKS

定年退職後の人生を、さらに輝く充実した日々とするために。

 

愛知県一宮市今伊勢町【戸建リフォーム】I様邸 家族構成:ご夫婦

 

長い会社員生活のゴールが見え始めたころ、退職後の人生を充実した日々とするためには住まいの見直しが必須だと考え始められた奥様。
シンガーでもある奥様は、練習用のカセットテープと譜面を沢山所有していらっしゃり、リビングでの収納に悩んでいらっしゃいました。ちょうど長年使用したソファーもそろそろ変え時。
まずはリビングのリフォームからスタートしようと決意されました。

 

そもそも段階的なリノベーションを計画していたI様。次は、念願だったダイニングキッチンの改善に着手。キッチンはレイアウトこそがらりと変えましたが、リビングの家具と同じ素材を用いてオーダー製作。視覚的にもリビングとの繋がりを生み出しました。床材もリビングと同じものを使用しながら高さを調節、高低差をなくしてバリアフリーに。工事が始まる前にかなりの断捨離を決行され、厳選した美しく思い出のある食器だけをディスプレイに。ほっと一息つける空間、明日への活力を生み出す場所になりました。

 

つづいて玄関ホールからWCのリノベーション。動きが悪くなっていた玄関ドアは、断熱ドアに取り換えて冬場の寒さを和らげました。玄関収納はお二人の使いやすさと収納したいモノの量を基本にデザインし、オーダー製作。木製の壁はあわいペパーミントグリーンに塗装して雰囲気を一新!WCは、I様邸の一貫したイメージのインテリアを反映し、クラシックなムードに。

 

詳細画像はこちらから