GJ★Lifestyle Salon
WORKS

食を中心とした暮らし。キッチンはお二人のお城であり社交場♪

 

愛知県岩倉市【マンションリノベーション】S様邸 家族構成・・・ご夫婦

 

S様邸は60代・ご夫妻のお住まい。
キッチンリフォームを検討された動機は、「ASCO」のビルトイン食洗機を入れたい!でした。
食洗機の導入に対して、「贅沢ではないか」とか「使いこなせるだろうか」と危惧される方が多い世代であるにも関わらず、海外製の大型食洗機の導入をするに至ったのは食が暮らしの核になっており、情報にも敏感でいらっしゃるからに他なりません。

 

S様邸キッチンは、マンションながらナチュラル感が漂う落ち着いたデザイン。
キッチンスペースに隣接した和室との相性も考慮しました。S様邸のキッチンは対面式とはいえ、吊戸棚の影響で少し閉鎖的な感じ。
ご自宅でおもてなしのお料理教室を開催されているS様。この機会に、キッチンをオープンスタイルにされては?とご提案しました。

 

現場調査の結果、レンジフードを残して吊戸棚と壁を撤去する事に。加えてLD側にも収納キャビネットを設置。
パイプスペースであるキッチン横の壁にはモザイクタイルを貼ってアクセントにしました。シンクはCOMO社製のカラーステンレスを採用。
お手入れも簡単、通常のステンレスのように曇ったり、黒ずんだりしないのでオープンスタイルのキッチンには特にオススメです。

 

奥様曰く、これからは積極的にキッチンに立ってお料理をしてもらいたいとのこと。
すらっと長身の旦那様に合わせてキッチンのワークトップも高く設定しました。
明るく社交的な旦那様。
今後ますますゲストが絶えないお住まいであり続けることでしょう。

 

ご希望の食洗機もビルトインし、機能性・デザイン性も兼ね備えた明るくオープンなキッチンに。
料理をすることが億劫になることを防ぐためにも、S様のように便利な機器はどんどん取り入れていきましょう。