SALON LESSON

11月 GJライフスタイルサロンが終了しました♪

~あなたが輝くスペースをプロデュース~

空間デザイナー・Satokoです。

 

美しい暮らしのご提案をしたくて

自宅サロンを始めました。

ライフスタイルやインテリアの好みは

それぞれ違うけど

気持ちの良い日々を送りたいというのは

共通の想いではないでしょうか。

私の暮らす空間が、少しでも皆様の

【美しい暮らし】のヒントになれば嬉しい。

まだよちよち歩きではありますが

これから継続して参りますので

ご興味のある方はぜひお越し下さいね^ ^

 

第一回目のテーマは

【うっとりするクローゼットが欲しい】。

クローゼットをうっとりするほど美しいものにすれば、私たちの暮らしと頭の中は

どれほどすっきりことでしょうか。。。

鍵を握っているのは【動線】なのです。

以前暮らしていたアパートでの動線と
現在のそれとを比較してみる。

そして皆様に体感していただきました。

リビングに洋服や郵便物などが

散乱しない理由を実感。

そう。

私たちの意志のチカラはそんなに強くはない。

だから、

自然に美しい状態を保つことが出来るような

しくみを作るのです。

さて次は本題のクローゼット。

 

ワードローブが、全て自分を魅力的にしてくれるアイテムで埋め尽くされている。。。

そんなイメージで創っています。

アクセサリーも大切なアイテムですよね‼️

アクセサリーは出かける直前に身に付け、
帰宅後すぐに取り外すもの。

収納する位置も大切だし、

お目当がさっと見つかることも必須です。

私なりの根拠とライフスタイルから

出来上がった空間を

順にご説明していきました。

みなさまからは、

ほぉー…

とか

へぇー…

とか。

文字にすると無味乾燥ですが、

発し方によっては

違う印象になると思いませんか

そう、驚いてくださいました

どうして部屋が散らかるのか、

クローゼットがぐちゃぐちゃなのか、

毎朝、戦争のような慌ただしさなのか。

考えを巡らせ、様々な仕組みを

空間につくっていったら

女性なら誰でも共感できるスムーズな流れを作り出すことができたのです。

意識改革をしていただいたあとは、

お待ちかねのランチタイム。

お昼にぴったりのワインをセレクトし、

フルコースのお料理を召し上がっていただきました。

レシピは、ピルエット シェフ・maorobiの真央さんから教わったものも。

 

あ。

フルコースといっても、家庭料理です。

うつわの選び方や盛り付け方で随分と

おめかし出来るものです(^_-)-☆

 

そして今回のテーブルフラワーは、

私が花材を選び、

母がつくってくれました。

忙しい毎日の中、共同作業なんて久方ぶり!

元気でいてくれて

チカラを貸してくれる78歳の母。

感謝してます^ ^

 

さて次回は12月。

2日(土)と、18日(月)に

【オトナのクリスマス】と題して、

インテリアとお料理をお楽しみいただきます。

野菜でつくるベジデコサラダケーキもご披露しますよ

ご興味のある方は是非お越し下さい❤️

 

2017 Lesson schedule

②【大人が楽しむクリスマス】

A:12月2日(土) 11:00~14:00

B:12月18日(月) 11:00~14:00

・オトナXmas演出

・甘いケーキはもう卒業!ベジデコサラダでおもてなし

・クリスマスのときめくテーブルコーデ

with クリスマスランチとワインのマリアージュ

¥10,000

2018 Lesson schedule

③【ランドリールームを使いこなそう!】

A:1月26日(金) 10:30~13:30

B:1月27日(土) 10:30~13:30

・基本は「部屋干し」

・洗う→干す→たたむ→収納 時短に挑戦!

・ランドリールームにプラスアルファーの使い方

with ワインと楽しむ週末ブランチ

¥8000

お申込は????こちら????

メルマガ登録はこちらから